プロ仕様

いただきます

2017-08



2014年2月23日

お久しぶりです、元Dog on Backseatのあいこです。
皆さん、いかがお過ごしですか?
遠くに住んでいるあなたも、近くに住んでいるあなたも元気にしていますか?

letters~final~『夢』から1年が経ちました。
節目のこの日に、ふとブログ書いてみようかなと思ったので、自己満ではありますがお付き合い下さいね(o゚▽゚)o


まず始めに、謝りたい人達がいます。
この1年間で、これまで一緒に頑張ってきたバンド何組かが解散してしまいました。
『最後に遊びにきてほしい』っていう連絡をもらったのに、何も返さなくてごめんなさい。

それ以外にも『近くでライブするよ~』っていう連絡もお断りしていました。


『久しぶりに会いたいけど、行きたくない』
『ライブを見れない』
あれだけ会えなくなるのを寂しがってたくせに、自分の気持ちの整理がなかなかつかず、ライブハウスへ行くのが億劫になっていました。
(もちろん仕事があって本当に行けなかった時もありましたけどね…)


今までずっと当たり前のようにあったものがなくなって、自分がライブできない悔しさとか虚しさとかあったのかもしれない。ひきづっていた部分が大きかったからかなぁ…自分でもよくわからなかったけど、辛かったです。


それからしばらく経ち、Dog on Backseatの初期から知り合いである、exヒトヨビトのDr米山さんから『新しくバンドやるんだけど、ベースがいないから弾いてくれない?』という連絡がありました。
あたしは解散してから一切ベースを触っていなかったのでどうしようか迷いましたが、リハビリがてらと思い、引き受けることにしました。

リハビリもそうですが、これまで仕事と家の往復ばかり。
たまに出かけたりもするけど、バンド関係者には誰にも会っていませんでした。
このままだと、せっかくDog on Backseatのおかげでできた繋がりがなくなってしまいそうで、怖くて。
自分のやりたいこともなくて、このまま何もない日々を過ごしていきたくなかったので、もう1度バンドやってみようと思いました。


その後も少しくすぶってはいましたが、去年、群馬で仲良くしていたヨドムジカというバンドが解散する話を三ちゃんから聞き、あたしたちがコピバンとして最後に出た桐生バロックまで見に行く事を決めました。自分達が解散した時もこんな感じだったのかな~なんて寂しく思いながら、ステージを目に焼き付けました。
半年以上ぶりに群馬の皆と話もして、昔話なんかもして(笑)すごく楽しかったです!こうしてライブハウスに足を運ばないと会えなかった皆。

それがきっかけで少しずつライブを見に行くようになり、B♯やTHE THREEに会いに行ってきました。



長年勤めてきた職場が閉店してしまったり、そこでお世話になっていた社員さんのお母さんが亡くなってしまったり、去年は何かを失ってしまうばかりで、気持ちも沈んでいたように思います。

名古屋にいる父親も心配だけど、あたしはまだ帰れない。
ずっと東京にいるのか、いずれ帰るのか決めなきゃいけない日も近いのかもしれませんが、もう少しだけ自分の我が儘を通させてもらおうかな…ごめんねm(_ _)m


というわけで、どこかでお会いした時は『久しぶり~』ってまた仲良くして下さい。


そしてここで、新バンド『リハニイハイル』(仮)のメンバーを紹介します。

Voしたみさん(exノックアウトマウス)
Gt夏目さん(exヒトヨビト)
Gtいはくん(セプテンバーミー)
Dr米山さん(exヒトヨビト)

です。これから宜しくお願いします!!

バンド名の意味はそのまま、『リハに、いはくんがいる』っていう(笑)
米山さん達のLINEでのやり取りで決まりました。


Dog on Backseatとしてもね、近くにドラムがいればスタジオに入ってみたいんです。
三ちゃんもそろそろギターを弾きたくなってる頃だと思うので。
平岡さんをわざわざ新潟から呼んでばかりじゃ申し訳ないけど、もしかしたら声を掛けるかも。その時は宜しくちゃん(*・∀・*)



久しぶりにブログ書いてはみたものの、全くまとまりもなく文章が読みずらい(>_<)
長々とすみませんでした!

またどこかで会える日まで(*゚▽゚)ノ




2013,2/23 夢心地 ありがとう、またね♪

両国SUNRIZEへお越し下さった沢山の皆さん、本当に本当にほーーーーんとうにぃーーーー
あーりーがーとーうございましたm(_ _)m


前日まで届いたTシャツの仕分けやら、先着40名様に配布したDog on Backseatの特典DVDの編集やら何やらで、2人とも睡眠不足の中両国へ向かいましたが、道中は無駄な道路工事2カ所のせいで渋滞し、ちょっとバタバタしながら迎えた当日でした。


三瓶平岡組が打ち上げの準備の為に買い出しへ出かけた中、ライブハウスで皆のリハを見ながら準備をしているあたし。
『解散って、なかなか実感しないなぁ』っと思っているところへ星野くんから、『Dog on Backseatさんへお花が届きましたよ』と言われたので外へ出ると、いわきで知り合ったマギーさんと晴香ちゃんがそれぞれお花を送ってくれました☆彡
いわきでSmoking Apeと知り合ってライブする中、知り合った2人。
こんなこと勿論初めてだし、もう嬉しくて…

おまけに皆からメール、Twitterでのつぶやき見てたら、既にサンオツ(exサンオバ)は軽く泣きそうになってました。
わざわざ顔出しに来てくれたなんちん、『行けなくなってまぢでごめん』と電話をくれた南風河井ちゃんもありがとう。

2人とも平岡時代からの仲間で、八王子でライブしてた頃を思い出す。会えばふざけあえる仲間です。


準備を終え、時計を見ると17時。
まだ誰も来てないのかと思ってると、三ちゃんが『外覗いてみたほうがいいよ』と。
覗いてみると…


なんやこれー!こっ、これは…オープン待ちの宝石箱やー!(笑)



ありがたいことに行列ができていました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


そして差し入れの嵐!!
越乃寒梅(お手紙付き)、手作りのお菓子や、ドーナツ、各種栄養ドリンク、メッセージ付きのロールケーキ、

Sandyfordの皆からもらった柏屋の薄皮饅頭、三万石のままどおる(福島2大名物)

20130224110206.jpg


いっただきまーーす(。・з・。)φ



予約してくれた皆にTシャツを渡しながら話してたら、もうオープニングアクト田島弘泰の出番へ。
あたしの兄貴じゃございません、一人っ子なんでね(笑)

ご好評戴いた三ちゃんとの弾き語りでございます。

サブステージなので、皆近い!皆こっち見てるー、って当たり前だけど(笑)
ダメね緊張しちゃったわ(^^;)

どうだったですか?イベントの始まりとしてはよかったのかな?
時間がない中来てくれた、ハイブリのリョウスケさんありがとうございました!
愛情1本いただきましたー(^-^*)/

それからすぐに本編スタート!


久しぶりに会った、宇都宮のcoffin
声を掛けた時に出られないかもって言われてて、タイムスケジュールを組み終わった時に『やっぱ出れる!』とB
assヨースケくんから三ちゃんへ連絡が!
こらぁー!遅いよー(怒)
でもやっぱり嬉しかった。
トップバッターとして、ワガママ言わせないステージ!ハードロックハウスで対バンしてた頃を思い出す。
うちと一緒に解散すなや(笑)ライブやりなはれ。
←って、あたしが言うな

こういう事なんだろうなぁ…辞めてほしくないっていうのは。

ドラムが抜けてもライブのお誘いを何度もしてくれた店長のふもとさんも来てくれてて、嬉しかったなぁ。

ありがとう!!


anyとはいわきはもちろん、東京音彩in池袋でも対バンしています。
企画に読んでもらった後の打ち上げ、楽しかったなぁ。飲んだ後に皆でカラオケとか、初めて(笑)
三ちゃんからの宿題『うちの曲を何か1曲コピーしろ』は、『生命と姓名の証明』を斬新なアレンジにしてくれました。3人はいつも楽しそうに演奏してるから、こっちも笑顔になれるよ~。
すごく格好良かったけど、ツインボーカルで聴きたかった(笑)

ありがとう!!


SAKOTOも宇都宮ハードロックハウスで出会いました。
Bassカワライくんの奥さんのまる子も元バンドマンなんだけど、会う度にバンドやってる女の子の悩みみたいな話してたね~って昨日も話してた。
なかなか話せる相手や、わかってもらえる相手が少ないからさ。

ライブもよかったー!久しぶり聴いたけど、やっぱりアツオくんの声好きだー(o^^o)
ああいうジャンルのバンドはなかなかいないぜ♪聴いた人は思ったはず!

ありがとう!!


B♯とは桐生バロックで出会ったのですが、最初見た時『うわぁーー何この人達、凄すぎるでしょ!ベースで遊ぶってこういう事なんだろうなぁ』って思いました。
ベーシスト2人組のインストでここまでできる人達見たことなくて。
すごかったでしょ?お客さんもノリノリだったもんな♪
Letters~final~vol.2を次のライブ告知に追加されてたんですけど…おーい(笑)

2人とも実は宇都宮の出身、B♯ありがとうございました!!


Sandyfordもインストバンドなんだけど、各々の弾いてる叩いてるフレーズがなんじゃこりゃの連続で、それがうまいこと混ざってる。1フレーズずつ聴きたくなるぐらいおいしいバンドです。←おいしいって例えがダメ?(笑)
メンバー3人とも格好がDog on Backseat仕様で、(Drのよねっちは昔からリストバンドもつけてくれてる)嬉しかったです!
Gtの一平くんがTwitterでDog on Backseatを支えたいって言ってくれたり、MCで『言葉にならない…』って言ってるのを聞いて、ちょっと泣きそうになりました。

ありがとう!!


空~SORA~もずっと仲良くしてくれてるバンド。オリジナルメンバーはGt.Voのんさんだけだけど、前のBassのもりたんとDrのひろあきくんもお客さんで来ていて、懐かしかった。
気付けば口ずさむような曲ばかりです。
空~SORA~が誘ってくれたからrebirthツアー初日をO-EASTで迎えられました!あたしの誕生日♪忘れられない1日になりました。
のんさんの打ち上げクォリティーも相変わらず半端なかったです。
ミスターサタンからの志村けん、からの喪黒福造(笑)
他のレパートリーは、サタンをやった時のダメージで断念。聞きたかったぜ!
これはLetters~final~vol.2をやらなきゃ聞けないのか?!如何に?←やるのかよ?やらんよー

ありがとう!!



最後までひっちゃかめっちゃかだった、Dog on Backseat(笑)
3人でスタジオ入ったのも結局2回で、あっという間にこの日を迎えてしまった。
演奏のクオリティーより、気持ちが伝わってればそれでいい。

全曲、皆が歌詞を口ずさんでくれて、千年未来や心音で手を挙げてくれる。
ツインボーカルなのに泣いて唄えなくなるなんて、初めてだった。
代わりに皆が唄ってくれてたね!声が聞こえたよ。
全員の顔が見たくて、後ろも右も左も見てたんだけど、泣いてくれてる顔を見るとヤバかったです。


打ち上げでも、色んな人が色んな人と話してるのを見て、すごいなぁ~嬉しいなぁって…繋がってくれる喜びを感じました。
どうだった?すごいでしょ?
うちらは、こんなにかっこいいバンド達と知り合いだったんだよ!見せられてよかった!
今回スケジュールの都合で出られなかったバンドも沢山いたんだけどさ、まだまだすごいのいっぱいいるよ。

まだまだ知ってほしい!
そして繋がってほしい!



各地で知り合った仲間達、都内で昔から支え合ってる仲間達。
もう会えなくなるわけじゃないんだけどさ、もうバンドマンじゃない。
そう考えると、何か切ない寂しい。

新潟から大阪まで(北から南まで)会いに行きたいよ!

遊ぼう!飲みに行こう!ごはん行こう!
その為に頑張って働くから(笑)


6年10ヶ月、これまでDog on Backseatを支えて下さった全ての皆さん、本当にありがとうございました!
まだ東京にはいるので、これからも宜しくお願いします☆彡

20130224110256.jpg


20130224110338.jpg

明日は何の日?

今日は猫の日らしいじゃん?
2/22にゃんにゃんにゃん


明日は、とうとう解散企画の日ですよー。
まだやらなきゃいけないことも残っていて、なかなか落ち着かないですが。


TシャツとCDをご注文して下さった皆さん、改めてありがとうございました!
完成したTシャツが本日届いたそうなので、帰ってから見るのが楽しみです♪

早く見たいなぁ~早く着たいなぁ(*´∇`)ノ
皆さんも楽しみにしていて下さいね!


今回出演してくれるバンドさんは、Dog on Backseat初期からの付き合いになるんですが、
活休中でしばらくライブが見れなかったり、久しぶりに対バンする人達ばかりなので、長丁場になりそうだけど、最初から最後までワクワクしちゃいます!


6年10ヵ月、Dog on Backseatのおかげで色んな事を経験できました。
ライブをできる喜び、各地で繋がれる喜び、三ちゃんと平岡さんにも、もちろん感謝してる。
人間的にも成長させてもらえたかなって思います。

食欲的にもね(笑)


三ちゃんのブログで、あたしの食い意地具合が半端ないことになってますが…
ひどいよぉー…あいこ涙がでちゃう




食べれなくてもね、たくさん頼みたくなるんですよ。
あれもいいなぁ♪これも美味しそう(^w^)って←それが食い意地はってると言われる理由じゃないか
ここは敢えて、半分フィクション半分ノンフィクションということにしときましょう!


だってそうなんだもん(・`ω´・)




寂しくて泣いた
怖かった
ムカついた
誰かに味方になってもらいたかった

それでも一緒にいられたのは、悔しくて見返したかった気持ちと、一緒に笑いあえる瞬間もあったからで…それが嬉しかったからです。
あの時から比べると、仲良くなったよね(笑)


本当にHOTSと一緒にやったことがあたしの中では大きかったです。
あたしもよく笑ってた。自然体でいられました。
三ちゃんともきちんと話せるようになったり、バンドの事をきちんと考えるようになった時期でした。

昔は三ちゃんにも平岡さんにも冗談言ったり、ふざけたりできなくて。
今思うと、何だったんだろう?って自分でも思います(苦笑)


自分も責任を持ってやっていかなきゃいけないのについていけなかったり、決まった人じゃなきゃしゃべれなくて、2人の青春時代の足を引っ張ってばかりでした。
ごめんなさい!!


歴代ドラムとのイノセントエイジ合宿。
各地での、車中泊→スーパー銭湯の流れ。
対バンさんと仲良くなれた、打ち上げ。


また、イノセントエイジの美味しいごはん食べに行きたいなぁ。
ライム(オーナーが飼ってる犬)と毎日じゃれたいなぁ。


柏の極楽湯で漫画読んで、お風呂入りたいなぁ。
また夜中に移動して、星を見たり夜景を見たりしたいなぁ。


打ち上げで、気付いたらリズム隊だけで話してる…みたいな状況になりたいなぁ。



もう車がないから移動も大変だけど、またいつか皆さんに会いに行きたいです。



解散のお知らせをした時や、2/23が迫ってきてからは、色んな反応を戴く事ができました。
悔しいとか悲しいとか、Dog on Backseatを思ってくれてる人達がこんなにもいるなんて、思ってもみなかった。
地元バンドじゃないのに、毎回あったかく迎えてくれた人達もたくさんいました。
思いやれる仲間ができました。


ありがとう以外に、何か違う言葉があればいいのに。




できるだけ、1人1人と話がしたいから…
明日、両国SUNRIZEでお待ちしています☆彡


よっしゃ、仕事行ってくる!
 
 

2012-2013の日々徒然

もうTwitterではお知らせしている通り、今月の23日(土)をもって、Dog on Backseatは解散することになりました。

それに伴って、これまで販売してきたCDと、デザインだけ上がっててそのままになってしまっていたTシャツを完全受注生産で販売します!

発注の関係もあるので、締め切りは2/9(土)の23:00とさせてもらってます。

ここにきてやっとです(笑)
散々会う人達に『あの~Tシャツはまだですか?』と聞かれてきましたが、お待たせしました!!



これまでホームページやCD、フライヤーのジャケを作ってくれてきたデザインチーム平岡さん&荒ねぇが作ってくれた自信作です!
デザインの確認や申し込みはホームページからできるので、気に入ってくれた方はぜひぜひ♪

http://dog-on-backseat.net/


宜しくお願いします(*^^)/



当日はこれまたデザインチームが作ってくれたフライヤーと、先着●●名に限定DVDも配布しますよ~。何名なのかは、あたしも知らんがな(怒)←さんぺさんみたい


これまでのDog on Backseatの歴史がわかるから、貴重だと思います☆彡あと、ちょっと鳴きそうに…じゃなくて、泣きそうになるかもしれませんね(笑)


昔話だったり、6年10ヶ月がどうだったかなんていうのはまた今度にして。
日記を書いてなかった日々について、書きます。


2012.11/17(土)仙台パークスクエア
この日ステージにいたのは、ギターを持った三ちゃんとベースを持ったあたしだけでした。

誘ってくれたplug*inに申し訳なくて。
おまけに、弾き語りともいえない2人だけのステージ。この形で何か伝えることができるのか?っていう不安と、バンドで出たかったっていう悔しさでいっぱいの1日でした。

でも終わってみると、キャンセルしなくてよかった!見てくれた人達には伝わってたんだって思いました。
皆さんが支えてくれたおかげです、ありがとうございました。


その後の両国SUNRIZE、新松戸FIREBIRD、新宿アンチノックも無事に終えることができて、対バンさんやPAさんからも意外に好評でした(笑)
楽器が細かいことをやってない分唄がきちんと飛んでいたみたいで、ツインボーカルの良さだったり、メロディーラインの良さを褒めてもらったりして、ビックリ!

だから調子に乗って出ちゃいますo(^-^)o

2/23のオープニングアクト、弾き語り『田島広泰』として。
(´∀`*)ウフフ♪宜しくお願いしま~す。



プライベート的には、腰を痛めて初めてコルセット巻く日々を過ごしたり、年末年始に熱が出て完全寝正月という、残念なお正月を迎えていました。
ぎっくり腰とかではなかったけど、ベースしょって唄うのがこんなに負担かかってたのか~って、変なタイミングで実感しちゃいました。

バンドがあって当たり前だった日々がなくなってしまったら、どうなっちゃうんだろうね?っていう話はしてます(笑)
元Dog on Backseatのあいこです←って言うのは、何だか不思議だなぁ。



まだまだ東京にもいますし、ゆるーくバンドやるかもしれません。
コピバンやるんだけど、誰かベースいないかな?って時は気軽に声掛けてみて下さい(o^^o)


ライブも見に行くし、飲みにも行きましょう♪
こんな風にね↓
20130205105412.jpg


桐生でお世話になってるバンド、ヨドムジカの栗原くんが仕事の研修で蒲田まで来ていたらしく、三ちゃんと3人で飲み会in池袋。
こういう時間を持てたのも、バンドをやっていたから。


・:*:・゚☆+.゚ありがとう・:*:・゚☆+.゚

2013.2/23(土)両国SUNRIZE
Dog on Backseat Last live
letters~final~『夢』


最後に平岡さんと三ちゃんとの形で、迎えられてよかったって思います。

新潟、福島、水戸、名古屋、大阪から仲間が来てくれます!ありがたい!
全力で楽しみたいと思いますので、皆さん最後まで宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

7月の日記

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

7/8(日)八王子CLUB MONSTER
八王子の懐かしさを味わいつつ、ライブをした。『そうそう、この感じ』みたいなね…やっぱ八王子の皆、いいなぁ☆
ジョウヘイくん、誘ってくれて本当にありがとうございました!!


7/17(火)新松戸FIRE BIRD
ライブ入り前に、機材車を見に行った。めちゃくちゃ暑い日で1日で焼けてシマタ。
時間はかかってしまったが、新しいDog on兄さんと出逢う。その結果、リハ無しに。スタッフの皆さん、ご迷惑おかけして、すみませんでした!!

出演者は少なかったけど、すっごく面白いライブと熱い人達を見ることができた!
7~8年ぶりの偶然の再会もあり(個人的に)、楽しかったけど、ライブ後にスタジオ3時間という強行スケジュールの1日となる。


7/22(日)~25(水)バンド合宿
ちょっと時間がかかってしまったが、1曲ほぼ完成。初めて作りました、mysong。頑張って唄います♪
お決まりのビーグル犬ライムと柴犬バギー(だったかな?)との戯れもしつつ、最終日にあさみんとちゃん三&ちゃん杉からサプライズで誕生日プレゼントをもらいました!それがこちら↓

20120731065822.jpg


あさみんから、『足が気持ち良いセット』
ちゃん三&ちゃん杉から、遠征で使えるピンクの水筒。あたしが1番好きな色の青とピンクです!!嬉しかった~ありがとうね。
早速使わせてもらってまする☆


7/29(日)三国ヶ丘FUZZ
お久しぶりの大阪~。道のりはちょっと遠いけど、やっぱり好きな街大阪。もちろん人や雰囲気も!
見に来てくれたフミヤくん、タイヨウ&マキトありがとうね♪
次回はフミヤくんちにお邪魔するでぇ~!あたしはハルちゃんと戯れるのが目的ですが(笑)

色々なトラブルとミスが重なって悔しい思いをしたけれど、10月の無邪気企画見とけやコラ!っていうぐらいの気持ちで挑みたいと思います。


何か変なテンションになってきた(苦笑)
日付変わって、今日8/1も両国SUNRIZEでユカでギグなのだ。
仕事が休めなくて、仕事帰りにダッシュで向かいますあたしだけ。皆さまご迷惑おかけします、ごめんなさい!!
こんな感じで8月も走っていきたいと思います!

都内ライブ結構あるので、お近くの方はぜひぜひ見に来て下さい~(*´∇`)ノ おやすみ~

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あいこ

Author:あいこ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

 

