プロ仕様

いただきます

2017-10

スポンサーサイト


2014年2月23日

お久しぶりです、元Dog on Backseatのあいこです。
皆さん、いかがお過ごしですか?
遠くに住んでいるあなたも、近くに住んでいるあなたも元気にしていますか?

letters~final~『夢』から1年が経ちました。
節目のこの日に、ふとブログ書いてみようかなと思ったので、自己満ではありますがお付き合い下さいね(o゚▽゚)o


まず始めに、謝りたい人達がいます。
この1年間で、これまで一緒に頑張ってきたバンド何組かが解散してしまいました。
『最後に遊びにきてほしい』っていう連絡をもらったのに、何も返さなくてごめんなさい。

それ以外にも『近くでライブするよ~』っていう連絡もお断りしていました。


『久しぶりに会いたいけど、行きたくない』
『ライブを見れない』
あれだけ会えなくなるのを寂しがってたくせに、自分の気持ちの整理がなかなかつかず、ライブハウスへ行くのが億劫になっていました。
(もちろん仕事があって本当に行けなかった時もありましたけどね…)


今までずっと当たり前のようにあったものがなくなって、自分がライブできない悔しさとか虚しさとかあったのかもしれない。ひきづっていた部分が大きかったからかなぁ…自分でもよくわからなかったけど、辛かったです。


それからしばらく経ち、Dog on Backseatの初期から知り合いである、exヒトヨビトのDr米山さんから『新しくバンドやるんだけど、ベースがいないから弾いてくれない?』という連絡がありました。
あたしは解散してから一切ベースを触っていなかったのでどうしようか迷いましたが、リハビリがてらと思い、引き受けることにしました。

リハビリもそうですが、これまで仕事と家の往復ばかり。
たまに出かけたりもするけど、バンド関係者には誰にも会っていませんでした。
このままだと、せっかくDog on Backseatのおかげでできた繋がりがなくなってしまいそうで、怖くて。
自分のやりたいこともなくて、このまま何もない日々を過ごしていきたくなかったので、もう1度バンドやってみようと思いました。


その後も少しくすぶってはいましたが、去年、群馬で仲良くしていたヨドムジカというバンドが解散する話を三ちゃんから聞き、あたしたちがコピバンとして最後に出た桐生バロックまで見に行く事を決めました。自分達が解散した時もこんな感じだったのかな~なんて寂しく思いながら、ステージを目に焼き付けました。
半年以上ぶりに群馬の皆と話もして、昔話なんかもして(笑)すごく楽しかったです!こうしてライブハウスに足を運ばないと会えなかった皆。

それがきっかけで少しずつライブを見に行くようになり、B♯やTHE THREEに会いに行ってきました。



長年勤めてきた職場が閉店してしまったり、そこでお世話になっていた社員さんのお母さんが亡くなってしまったり、去年は何かを失ってしまうばかりで、気持ちも沈んでいたように思います。

名古屋にいる父親も心配だけど、あたしはまだ帰れない。
ずっと東京にいるのか、いずれ帰るのか決めなきゃいけない日も近いのかもしれませんが、もう少しだけ自分の我が儘を通させてもらおうかな…ごめんねm(_ _)m


というわけで、どこかでお会いした時は『久しぶり~』ってまた仲良くして下さい。


そしてここで、新バンド『リハニイハイル』(仮)のメンバーを紹介します。

Voしたみさん(exノックアウトマウス)
Gt夏目さん(exヒトヨビト)
Gtいはくん(セプテンバーミー)
Dr米山さん(exヒトヨビト)

です。これから宜しくお願いします!!

バンド名の意味はそのまま、『リハに、いはくんがいる』っていう(笑)
米山さん達のLINEでのやり取りで決まりました。


Dog on Backseatとしてもね、近くにドラムがいればスタジオに入ってみたいんです。
三ちゃんもそろそろギターを弾きたくなってる頃だと思うので。
平岡さんをわざわざ新潟から呼んでばかりじゃ申し訳ないけど、もしかしたら声を掛けるかも。その時は宜しくちゃん(*・∀・*)



久しぶりにブログ書いてはみたものの、全くまとまりもなく文章が読みずらい(>_<)
長々とすみませんでした!

またどこかで会える日まで(*゚▽゚)ノ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://proco.blog65.fc2.com/tb.php/181-e14fcc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あいこ

Author:あいこ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

 

